人のブログ見るの面白いね!

仕事中とか暇な時間多いからよくブログ見てるんだけど

最近特にはまってるのが、意味が分かると怖い話ってのがめっちゃ面白い!

都市伝説みたいなのが多くて見ててワクワクする

しかも解説付きだから分かりやすくてめっちゃ面白い

そういうの見てて知ったんだけど、そういう都市伝説みたいな話って心理テストとかを上手く改変してる話が多いんだね、サイコパスとかのテストをちょっと変えて面白くしてみたりとか

あとは推理テストみたいな本から抜粋されてこれも上手に面白く都市伝説とかみたいな感じに変えられてるとか

あとは一番多いのが言葉遊びみたいなのが多いね

「彼女に惹かれた」ではなく「彼女に弾かれた」とか

ただ考えつく人は凄いね、見てて感心する事が多い

呪い系の話でよくあったのが普通に見てたら全然気付かないんだけど、話の途中から一人称が変わってて、実はあの段階からすでに呪われ取りつかれてましたとかいう話は読み返したりするとまた楽しい

面白かったのが鏡に喋りかけるって話

友人と2人でオカルト話し的なの検証するために、鏡の自分に向かっておまえは誰だ!って継続的に言い続けるんです、A君は気味が悪くなり途中で止め、B君は自宅で毎日定期的にいい続けました、B君はしばらくすると自分が誰だか分からなくなったり不安感に襲われおかしくなってしまい、A君がB君可哀想になぁあんなになっちゃって

って感じの話なんですが読んでて気付かなかったんですがこの話A君の一人称が途中から変わってたんですつまり本人は自覚していない間にA君もおかしくなってるって事です
見てて凄いなぁと感心しました

こういう話は暇つぶしになりますし楽しいですね


あと夫に黙ってブログに浮気してる事書いてる妻とかもいました
ばれてしまえばいいのに!