よく実況者は芸能人じゃないからって言う方がいますが私もその意見には賛成です

ただランキングに上がるような実況者、並びに大規模配信者などは芸能人ではないですが有名人だとは思います

俺、実は中学の時からタバコ吸ってんだ

とか言ったとして普通に生活していて大衆から特に怒られたり、普通だよなぁとか賛同される事なんてありません

これをある程度知名度のある実況者が動画内もしくは配信などで言うと大勢から叩かれたり、賛同されたりしますこんなの知名度あってこそだと思います

それで一番気になるのが、実況者は芸能人でも有名人でも無いと思ってる方が上記のような発言を実況者した時に叩く方に違和感を感じます

その方からしたら声を聞いたことある程度の一般人という認識なはずです

だとしたら、学校で喋った事はないが顔は知っているって方と実況者は同じぐらいの立ち位置なはずです

もし顔を知っている程度の奴がタバコを吸っているの目撃した場合特にたいした感情を抱かないと思うんです

いきなり近寄って「お前まだ中学生だろ!何タバコなんか吸っているんだ!一緒に…警察に行こう」なんて言いだす奴なんてほとんどいないと思うんです

つまり実況者がタバコの話などをして叩くというのは一般人ではないと認めているような物です

ただニコニコ性質上叩かれるのは仕方ない事です

なので、エミュだの出会い厨だの乞食だの犯罪者だの言われる機会が実況投稿している限り0%じゃありません、もし言われても俺も有名になったんだな、こいつら過疎の嫉妬だろうなって思えば気にもなりません。

前にも言いましたがスルースキルが無い方が多いです、たまになら怒りたくなるのは分かりますが毎度毎度アンチに反応するのは本当にもったいない

有名になってきた証拠だと思えばいいのに、毎度アンチを煽るとかやってる事は喧嘩凸と変わらないと思います

リアルで友達もいないキモオタだと思えばいいんです、自分はアンチだけ差別する事なくリスナー全員をリアルで友達もいないキモオタだと思ってます^^

あと最後に自分勝手な見解ですが、アクティブ稼ぎって自分の放送面白くないですよって言ってるようなもんですよね

前から言ってるように、うんこちゃんだったら草こんぐらい着くだろとか考えながら喋ってますし、自分は皆がコメントを打ちやすい事を節目などに喋るようにしてます、リスナーのコメント誘導なんて雑談だったら考えながら喋れば誰だって出来ると思うんです

わざわざ放送の流れぶった切ってやるとかgdgdになるだけだと思うんです

ゲームだったら画面があるからてっとり早いのがクリア出来としてもわざとミスすればそれだけで盛り上がりますし、天然のミスより狙ってミス出来る方がコメント誘導しやすいですしね

昔言われたのがクイズ番組などでクイズが出されたさい一番始めに考える事はボケじゃなく答えです、答えが分かっていればボケの幅が広がるからです

これは実況もそうです、ランキングに上がるような実況者はわりと撮り直ししたり試しプレイした後録画したりする方が結構います
これも、行動リアクションの幅を広げるためにやっている事です

よく言われるのがそこまでしてゲームするか?って意見がでますが、ゲームだけしたいんだったら誰も投稿しません、一人で集中してやってる方が楽だし面白いですから

ゲームも好き、コメントも欲しい、ちやほやされたいなどの+αがあるから皆楽しく投稿出来るんです

有名になりたくないとか、伸びたくないって言う方がいますけど伸びたことも無い方に伸びた時の心境なんて分かる訳ないので嫉妬か自己擁護にしか思えません

伸びた結果、伸びなかったほうが楽しかったって言うのであれば理解できます

伸びたらコメントが荒れるとか、ランキングには乗りたくない変なの沸くからからとか、そんな寒い思考してる方の動画が面白いとは思えません、見てる側で当事者になって体験もした事ないのに感情が分かる訳ないからです

つまりまとめますと、みずちはすで有名人でありキモオタリスナーを抱える、懐が深い人だと言う事です

分かっていただけたでしょうか?
みずち式gmkz養成所-201105031151001.jpg