私は喝を入れたい!!!何がコテハン推奨だ!!!何が184(笑)だ!!!馬鹿げてる!
生IDだろうが184だろうが同じリスナーだろ。
そもそも何故みずから視聴者層を狭めるのか分からない。
コテハン推奨放送を好むリスナーもたくさんいるのは分かります、ただそういったリスナーは別にコテハン付けてない放送も普通に視聴すると思います。
逆にコテハンを嫌うリスナーもたくさんいます、こういったリスナーはコテハン推奨放送の時点で戻るを押す方がたくさんいます。
つまり非推奨の方が見てもらえる機会が増えると思うんです。
それにコテ推奨だと初見で入った時他の放送以上に入りずらい空気が出来上がっています。
例えば、主「○○さん前の放送の時は有り難うございます」
リスナー「○○さんキター」とか言われても初見からしたら誰だか分からないし面白くもない。
何故推奨するのか分からない。
コテ付けたい人はどうぞ、184でもどっちでもいいですみたいなスタンスなら分かるけど、強制させるのはさすがにゴミすぎる。
それに一番最近多いと思うのがスルースキルが皆無な人。
ニコ生なんて基本荒れると思ってた方がいいと思う、確かにイラつくコメントも多数ありますが、NGか何かに入れて視聴者牽制しても減らないなら素直に諦めるしかないと思います。
自分もコメントにかなりイラつく時期がありましたがだんだん慣れてきて、しまいめにはマヒしてきます。そうなれば自分もストレス無く放送出来ますしいいと思うんですが。
荒れたら仕方ないなぐらいの気持ちでやるのがいいと思います、自分もそう気持ちが変わってからカリカリしてた時期よりかなり視聴者が増えました、カリカリしてた時期は立ち見Aが出るぐらいでしたが、心の持ちようが変わってから満席が出るようにまでなりました、それぐらい変わると思います。
まとめますと、みずちは凄い人だと言う事です!!!