4月もあっという間に終わりますね。


教頭先生が 週末に近づくと1年生の一部の子が 疲れで荒れるって言ってた。

幼稚園や保育所だと、園庭で遊んだりして体を動かすことが多かったのに、小学校に上がって椅子にすわってじっとしていないといけない時間もあるからだろうね。

 3時間目くらいで お腹空いた〜っていう子もいるとか言ってたけど、今週から給食始まったから、すこしは楽しみ増えたかな?ニコニコ


今日はいよいよPTA総会。

やっと服が決まった。 クローゼットにある服をいろいろ合わせて こんなもんか?っていうところに落ち着いた。



黒のオールインワンパンツ(パンツドレス)に襟なしブラウス。 ノースリーブなので中にブラウス着ます。

羽織ものがイマイチ真顔

この時期には無理がある、ニット。

ないのよ、ちょうどいいやつが。

前に断捨離した時にけっこう処分しちゃったからさ。。。


ふだんでもそんなにキレイ目な服着ない。

仕事は制服だからいらないし(家から制服着て行くので)

自宅に戻って動きやすい服に着替えちゃうからね。


このパンツドレス、zozoで購入。

1着3000円以内。PayPayのポイント(マイナポイント)で購入口笛

この黒と色違いとサイズ違いで 2着と違うデザインの黒を1着


この 2着買ったパンツドレス。

背中や脇などにホックやファスナーがないので脱着がひと苦労。

下半身おデブなのでケツが入らんかとドキドキだったけどなんとか脱着できます笑

もう1着は、脇にホックと肩にボタンがあるのでかなり脱着しややすくなっている。

が、膝から上がちょっとタイトになっているのでパツパツ泣き笑い ストレッチ素材じゃないから伸びない・・・

着圧タイツ履かないと座ったらやばいかも? 


ま、とりあえずがんばっていってきます。