渡波で小魚を泳がせればヒラメかソイのデカいやつが釣れるんじゃないかと意気込んだ今日の休日、爆風でしたえーん


途中寄った漁港でエサを調達する作戦だったけどななめ前から吹く風がきつくて断念。風速7~8m/s。
直接釣り場に向かうとなにげに風裏。
ホーマックサビキでエサを釣ろうとするも潮流が早すぎてコマセが一瞬で横に流れていく(笑)

船が係留してある隙間をテキサスで探っていくとアナハゼ1匹雷結構歩いたのに。。

コマセももったいないし、温存しといて釜揚げシラスをコマセカゴにつめた。
そう!こないだ冷蔵庫が壊れて悪くなったシラス!(笑)

シャカシャカと竿を振るとワサッと小メバルが集まってくるハッ
これってアジとかがいたら効くんだろうか、、

泳がせには不向きとされるメバルだけどウジャウジャ釣れるんでこれを胴突き泳がせで投げることに。



背中にトゲあるから食われるのか心配だったけど
なんとか!
潮止まりから下げだした直後にドラグがジッ、ジッ、ジッと。
青物に比べると地味(笑)
投げ竿だとあんまり引き心地はなかったけど

30くらいのアイナメチョキ
入ってきてるんだねぇ、



でもこれだけ!


鍋の具材に入れたけどあんまり美味しいもんではなかった、、、もう少しでかいの!
もしくはソイ!
無風の女川でやってみたい照れ