情熱の国スペイン | SHO.NET

情熱の国スペイン

久し振りの更新、どうもショウです。


まずは報告しないと。


僕、スペイン旅行することに決めました!!

って言ってもゴールデンウィークの話なんだけどね。

ちょっと先走りしましたが、それくらいワクワクしているんです。

なんたって初ヨーロッパ!!

しかもサッカー観戦付き!!!!


だから昨日はスペイン旅行の計画&予約をしてたんだよね。

・航空券を取る(取りたかったドイツ経由の航空券が取れなかったため、北京乗り継ぎになってしまった↓↓)
・ホテルを予約する(ホテルはかなり良さげなCatalonia Atocha)
・レアルマドリードvsレアルサラゴサのチケットを取る(C・ロナウド見るぞ~)
・ある程度予算を考える
・観光する場所を決める


予約をしていて思ったんだけど、やはりというべきか、ゴールデンウィーク期間中は値段&予約の埋まり具合ともに凄かった。

航空券はサーチャージも含めるとかなり高額だし、予約の電話をしたときも、「あと一席です」とか「満席でキャンセル待ちです」とか言われてしまい、なかなかチケットとれなかったです。

でもまぁ、とりあえずやれることはやったって感じです。

サッカーの試合に関しては初の海外の現地観戦になるので今から楽しみです。

Viva Spain!!


さてもう一つ、いよいよJリーグが開幕しましたね。

残念ながら我が浦和レッズは黒星発信↓↓
(啓太退場付き)

4年連続の黒星スタートらしいです。

どんだけ開幕戦に弱いんだ。

そんな暗雲立ち込めるレッズを応援しに近々埼玉スタジアムにも行きたいと思います。

来週は残念ながら仕事と被ってしまったので、その次のホームの試合に行きたいと思います。

負けるな浦和!!
We are Reds!!


ではでは。
Ciao!!