所属クラブに注目しよう!
パラグアイvsスロバキアを観ながら日記更新。
もし日本が決勝トーナメントに勝ち進んだ場合、このFグループの1位or2位の国と対戦することになります。
多分イタリアかパラグアイだと思いますが、いずれにせよ勝てない相手ではないと思います。
もしかして本当に4強に・・・
まぁ先のことを考えても仕方ないので、今は目の前の敵デンマークに集中しましょう。
前回の日記で、国の背景を知っているとワールドカップをもっと面白く観れると書きましたが、他にも色々な観方があります。
僕自身、無意識にやっている観方は、「所属クラブチームを意識して観る事」です。
例えば、ブラジルのカカと対戦するポルトガルのC・ロナウドはレアルでチームメイトとか、アルゼンチンで攻撃陣をリードするメッシとイグアインはクラブチームでは宿命のライバル、バルセロナとレアルの両エースとか。
どこの国のクラブチームに所属していてクラブチームではどういった役割を担っているのか、そういった所に注目してみるのも面白いのでは。
もし決勝トーナメントでアルゼンチンvsスペインなんかが実現した日にはもう・・・
リーガ・エスパニョーラの選手でいっぱいになりそう(笑)
個人的にはチャンピオンズリーグ優勝のインテルの選手にもっと活躍してほしい。
マイコンは相変わらず活躍してますが(笑)
D・ミリートを観たいのですが、アルゼンチンFWの層が厚すぎてね。
あ、日本はインテルの10番スナイデルにゴール決められたんだった(汗)
お、パラグアイが2点目を追加した!
Fグループはパラグアイが通過しそうですね。
この試合を観たらもう寝ます。
おやすみ。