いつものように

土曜日に孫2君がお泊まりに来ています。

 

日曜日の朝、洗濯機を回して

朝ごはんを食べて

さて、洗い物でもしましょうかと

思っていたら

いつもなら寝ているはずの孫2君が

 

「ばあば、助けて〜」

 

と、DKに来ました。

 

見ると、鼻血が垂れています。

 

孫2君は花粉症で

今、絶賛症状が出ています。

鼻の粘膜が過敏になっているのに

鼻をホジホジしていたら

傷ついて鼻血が…

 

お母さんの娘1も花粉症で

うちにいた頃には

よく鼻血を出していたものですw w w

 

流し台に連れて行って

しばらく鼻をつまんで止血させました。

 

布団が汚れたかと思いましたが

ちょっとだけで、

まあ、敷きパットを洗濯すれば良いよね。

くらいでした。

 

最悪、敷きパットなんて買い換えれば良いんだから

なんともないですOK!!