ご冥福をお祈りします | カカちゃんのブログ

カカちゃんのブログ

飲食店経営しているアラフィフです。
子供のこと、夫のこと、お金のこと。
どちらかと言えば暗い話が多いですが、自分のために記録しておきます。

最近、ブログを始めた私ですが、何年も前から他の方のブログは拝読していました。



芸能人のブログはもちろんですが、一般の方のブログも。闘病で頑張っているかた、主婦の方の家計を参考にしたり、嫁姑問題やモラハラ夫の記事など色々です。



その中でも闘病記録は、私には経験のないことで辛さなどわかりませんが、治療がうまくいくといいなと奇跡がおきるといいなと思いながら見ていました。



先月の中旬を最後に更新が止まっているかたがいらっしゃって、今、治療を頑張っているんだ!元気になったら更新してくださると思って気にかけていましたが、つい先日、ご主人が亡くなられたとご報告してくださいました。


家でブログを読んだ瞬間、涙がこぼれ落ちました。

その方は、私より年下ですが、4人のお子さんを育てながら、治療を続けながらもお仕事もされ、お仕事やご家族で遠出もされていて、とても強い女性だと思っていました。

お会いしたこともない方ですが、この方が頑張る姿を見て勇気づけられた方もたくさんいらっしゃると思います。私もそのうちの1人です。



一番の下のお子さんはまだ幼稚園児ですので、心残りはあるかと思いますが、ゆっくり休んでお空からお子さんたちの成長を見守っているだろうと思います。




私は最近辛いことが多いですが、命があることに感謝し、子供たちのために頑張ろうと気合いを入れました。