心配 | カカちゃんのブログ

カカちゃんのブログ

飲食店経営しているアラフィフです。
子供のこと、夫のこと、お金のこと。
どちらかと言えば暗い話が多いですが、自分のために記録しておきます。

昨日の地震にはびっくり。


私は仕事中で携帯見ることも出来ず、落ち着いてからニュースを見て驚きました。


津波警報。実家が新潟の海沿いなので、すぐに連絡しました。


大丈夫だったので、とりあえず安心。



近所に住む伯母や親戚は避難したそうですが、うちの頑固じじいは大丈夫と言って避難しなかったらしい😨

何が大丈夫なのか。こういう人が周りに迷惑をかけるんだな。と。

もう性格は変わらないから諦めるけど、モヤモヤしました。




そんな頑固じじいは元漁師で今も船を持っているので、命のように大切な船が心配だったのでしょう。

気持ちもわかるけど。。。




そんな頑固じじいから贈られてきた

イクラを頂きました。

今回は複雑な味がしました。。。