精神的に。 | 【弥勒記】

【弥勒記】

弥勒のあ~んなことやこ~んなことが分かってしまうかもしれない戯れ言ブログ。

どっと疲れました~!


今日は上の子のピアノのコンクールで千葉県まで行って来ました。

コンクール会場の雰囲気というのは物音一つ立てたらいけない、ぴりぴりとした緊張感が漂っているのですよ。

拍手もダメ、勿論携帯やゲーム機の音はダメだしバイブでもいけないのです。

ちゃんと電源を切らないと審査の邪魔になるので中で観せてもらえないのですよ。

そんな中で演奏をするというのは精神面でも強くないと難しい。

普段バッチリ弾けていてもこの雰囲気に呑まれて上手く弾けない子なんてざらなのですね~。

だから発表会や学校の合唱コンクールで弾く時は全然緊張しないみたいです。

そりゃあ強くもなるわ。(笑)


1分少々でも演奏する方がよっぽど疲れるのは分かっていますが、観ている方も疲れました。(苦笑)

先生もハラハラそわそわしてたし。(笑)


そんなわけで帰りの電車の中では二人して爆睡してました。

先週は期末テストがあったりしたので本当に多忙な中、よく頑張ってました。

頑張ったご褒美にお寿司を食べてから帰宅したのですが、明日は部活で朝が早いので早々に眠ってしまいました。

でもわかるよ…弥勒も既に眠い。(笑)


あ、話は変わりますが、弥勒自身がばたばたしていたのでメール等返せていなくてすみません!

この連休中にゆっくり返しますので!


明日は下の子の誕生日プレゼントを買いにまたお出掛けしなくては~。

本当は13日だったのですが、弥勒が遊び歩いていたのでおあずけ状態だったのです。(爆)


そして先週のジャン腐゜感想を書いていないことに今気付いた!

もう今週号発売されてるじゃないの!