春が来た~♪ | 津軽オヤジの独り言

津軽オヤジの独り言

気まぐれ更新ですがヨロシク!

ニコニコこんばんは~

お正月から更新ご無沙汰してました~アセアセ

 

やっと長い冬雪だるまも終わり、家周りの積雪も殆んど無くなり

津軽平野にも待望の桜春がやって来ましたよ~ルンルン

いよいよ桜桜前線も北上中~

桜弘前さくらまつりまであと少し桜

全日本モトクロス選手権大会も今週末から

いよいよ始まりますね!

私の師匠息子も今年はゼッケン①なんですが・・・

希望ゼッケン114

(40歳まで多分?1番チャンピオン14回目標?)

で付けたと思うんですが??

 

今年は12度の日本チャンピオンと、今後の目標を伝える為に

師匠夫婦共に、地元つがる市役所の市長に

表敬訪問した記事が地元広報誌3月号に載ってました。

 

今回は「MFJLiveチャンネル」で

全日本モトクロス選手権第1戦HSR九州大会の

ライブ配信ある様ですので、楽しみですルンルン

今年も津軽のじょっぱりライダー、

亮選手是非!ベテランの意地で頑張って欲しいと思います拍手

 

うーん私事では、1月から3月まで

地元の温泉で毎年恒例マイク爆  笑カラオケ大会やってますので

3月まで全6戦あるのですが・・・

仕事の状況みて内4戦に出場しましたよ~アセアセ

 

ここのカラオケ大会は、温泉支配人がプロの歌手で

オリジナル曲CDも販売しています。

県内外から毎回40~50人のカラオケ参加者に

200人程の観客で盛り上がりますが・・・

参加者の歌唱レベルが高く、だだ「凄い上手だね!」位では

耳の肥えた審査員5名居ますから

参加賞もらってバイバイバイバイが山なんですよ~ショック

 

ほっこり私は運よく?4戦出場した結果!努力賞1度頂きましたチョキ

 

グラサンロックンロールは乗りで歌って来ましたが・・・

演歌は感情を歌に乗せビブラートとかまぁ~ショボーン難しい~

ウシシでも、難しいからやりがいがあるんだけどねぇ~

 

イヒんで!今年41回目を迎える

私が住んでるつがる市木造出身の有名作曲家

上原げんと杯のど自慢大会が毎年8月に

つがる市馬市まつりに協賛して開催されます。

昨年のポスターですが

こちらは、全国レベルで優勝者は殆んどプロ歌手になってる程

超~レベル高いです!出場者も全国から訪れますよ。

因みに上原げんと先生は昭和時代に

松方弘樹さんや五木ひろしさんが弟子入りした他

有名歌手が歌ってる、誰もが聴いた事がある曲を

沢山作曲しました。

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E4%B8%8A%E5%8E%9F%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%A8_%E4%B8%8A%E5%8E%9F%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81

生家は私の家から100メートル位にありましたが

現在は更地になってます。

ニヤリ上原げんと杯のど自慢大会は120名で予選、

予選通過者30名が準決勝→10名が決勝と

超難関ですが・・・私も今年初挑戦しますよおーっ!

 

勿論!予選通過狙います→OK笑い泣き無理・・・大大大

口笛もし10人までに残れたら薗部さん、曲提供お願いね~お願い

 

でも、カラオケカラオケ始めてからメタボが

少し解消出来ました。

ベルトの穴が1つ詰まりましたからね~デニム

 

ニコニコDAM☆とも録音も20曲程に増えましたよ~

1人カラオケ行って色々歌って録音アップしてますが

最近クールス曲で月間採用数トップになりました。

 

グラサンクールス曲全13曲中私が8曲録音アップしていますが・・・

DAM★ともボーカル採用は標準キーじゃなければ採用されません。

私はあくまでも原曲キー重視で歌ってますので

舘さん曲含めて4曲採用で近日ワン・ディーが採用なると

思いますOK

まるで下手ですけど・・・まぁ~会員の方は聴いてみてね笑い泣き

(DAM★とも無料会員登録も簡単に出来ます)

 

でもDAM精密採点はコツがあるみたいで、

実際に人間審査員で聴くのと違ってるし、

プロが自分の歌を歌っても100点出ないって本当みたいですびっくり

 

実際聴いて何だ?ってのが94点とかもあるしね?

でも、音程合わせ練習出来ますから重宝してますキラキラ

 

キョロキョロライブも最近はまたロックンロールライブは

殆んど無し・・・

代わりにまた今月27日は

爆  笑来月23日はお隣五所川原市で

6月5日は・・・昨年は青森市に観に行きました。

今年は、ルンルンお岩木山の本場、弘前で素晴らしい歌唱力の

ウインクすべて一桁真ん中前列チケット取りましたので

  盛り上がって来ます。

 ・・・・どっぷり演歌コンサート三昧ですけど楽しみです~拍手

 私のカラオケ大会参加曲、小林旭さん曲も好きなんですが

 三山さんの歌もB面曲歌ってますので貼っておきますね~音符