皆さんこんにちわ!

いかがお過ごしでしょうか?

ピグ歴はそこそこなのですが、ブログというものをほとんど書かないくろやんが、久しぶりにUPしてみようと思いました。

 

さて、最近メルカリで見つけた格安の中古ヘッドフォンDENON DN-HP500ですがこれを改造しちゃおうと思います。
 


↑相当痛んでるのはわかってて購入したんですがさすがにこれは。。イヤーパッドぼろぼろやん。。

 

↑もう、いっそのこと皮全部剥いてしまえ! 綺麗になったw

 

↑そして・・・大胆にぶっ壊し始めます。左側のフォンのみを取り出したいのですよ。

 

↑塩ビのパイプ適当に切って左側のフォンをぐりぐりはめ込みます。塩ビパイプはライターであぶると柔らかくなるからフォンの差し込みも楽勝!

 

↑またライターであぶって首に角度を付けます。

 

 

↑100円ショップで売ってるグルーガン、これで接続部分とかパイプの隙間とかプラスティック樹脂で固めます。

↑んで、ビニールテープでぐるぐる巻いていきます。

↑本日注目のアイテム!100円ショップで売っていた書道用の下敷きです。フェルトというか、布っぽい感触の下敷きね。これを巻き付けてあげよう。

 

 

↑アウターの銀色がなんか好みではないので油性マジックで黒く塗っちゃいました。

↑はい!DJ用片聴きモニターフォンの完成!

 

↑お金がある人はちゃんとしたの買いましょうねw

改造はあくまで自己責任でお願いしまーす。

 

ラジオくろやんをブログに掲載してくれるなんて。。うれしくて涙がでちゃう!!

秀ちゃんありがとうね~♪

RADIO KUROYANは不定期にピグにて開催です。是非みなさまピグイベントにご参加くださいませ~♪