ちよちゃん、土曜日の夜から発熱。38.5℃ぐらいで、朝には微熱ななりました。


日曜日は食欲あり。

お昼にハンバーガー🍔半分とポテト🍟を食べるほど(笑)

手足口が流行ってるとのことで身体を確認するが、兆候なし。

が、夜に熱が上がり40℃近くなり、熱せん妄で暴れるガーン


月曜日(2日目)

パパが休みのため、私は仕事へ。

小児科を予約してたので、パパが初めて連れていくことに拍手

コロナ、インフルエンザは陰性。肺に少し影があり、マイコプラズマかも?ただ軽いから検査出来なさそうなので抗生物質がでる。

昼は皿うどんが食べれたが午後から発熱。夜に喉が痛いと食欲が落ちる。

解熱剤を飲み就寝したため、寝れる。


火曜日(3日目)

2.3時からぐずりつつ何とか寝る💤痒がっていた。朝、身体を確認すると手足に湿疹で手足口病と確信。

口内炎が大量で朝からゼリーとバナナ🍌少ししか食べれずアセアセ

熱も38℃台なのと痒み止めが欲しくて再度小児科へ。念の為、アデノウイルスと溶連菌も検査して陰性。

口内炎の痛さに苦しめられるもやもや痛み止めとして解熱剤のカロナールをしようして食べさせても良いとのことで、何とかパンを食べる(お粥はだめ)おやつはプリン、夜は短く切ったうどん1/3玉。









水曜日(4日目)

朝から口内炎の痛みに大荒れアセアセ

朝はゼリー、プリン🍮

昼は痛み止めを飲み、フレンチトースト1/2とゼリー、卵ご飯を少し。パピコも。









上側はマシになりましたが、舌がひどいですガーン


2年前はどちらかというとヘルパンギーナがひどく喉が痛そうでした。

今回は舌がひどいです。

今週いっぱいは幼稚園お休みかなぁアセアセ痛々しいので、早く治ってもらいたいです。