おはようございますキラキラ

今日はいちだんと寒いですね。幼稚園がお昼までなので仕事もお休みなのですが、引きこもりたくなります。


ぽんちゃんのお散歩と歯医者に行ったらあっという間に過ぎそうですがアセアセ



最近は特に朝、自転車で幼稚園に行くときにちよちゃんが寒そうなので、ブランケットを被せてます。

が、すでに2枚落としました笑い泣きもやもやちよちゃん悪くない、私がちよちゃん乗ってないときに落としたんです悲しい


これはダメだ!とこんな風にしてみました。

ショップの袋(布製のもの」を持ち手に引っ掛けて荷台に固定して、入れてみました。下は荷台だしここまでしたら落ちないかな?と。


そして防寒としてのブランケットも、ちよちゃんが寝たら落ちたりするかもなので改良キラキラ


右はDAISOのネックウォーマー(330円)

左は量販店で買ったブランケット(319円)

ちなみにDAISOにもブランケットは沢山ありましたし、220円とかもありました。330円ですが、サンリオや大判のものもありました。


ただ、ピンクが売り切れていてあせるピンクが良い!となりそうなので探しました。

ネックウォーマーももう少し安いのが良かったけど、ボタンで取り付けれる前あきのがこれしかなかったです。


これをチクチク縫い付けまして、ネックウォーマーは前後逆ですが、こんな感じですっぽりラブラブ

ネックウォーマーの分、長くなって膝までカバー出来ました爆笑


ブランケットは分厚くないですが、雨風避けカバーもあるし、これでいけるかな?と思ってます。


買えばもっとあったかくて素敵なのはありますが、600円ほどが安いかはともかく、満足は出来たので良しとします照れ


けど経済的に余裕があれば買いたかったよ(笑)



冬の雨の日用に、手袋的なのも欲しい!