最近、ほんとに疲れやすいですもやもやはやくも夏バテ??看病疲れかも??



さてさて、月曜日から高熱(2日)でヘルパンギーナと手足口病を併発したちよちゃん。
経過をまとめておこうと思いますニコニコ

まずは、ヘルパンギーナの症状。
こちらはすでに完治!と思われます飛び出すハート
火曜日で解熱し、喉の口内炎?は木曜日には無くなり4日で完治といえたかな、と思います。

そして、手足口病。
熱はわかりませんが(出ないことも多いようなので)口内炎と湿疹は火曜日から。

木曜日。膝肘、腕の付け根、お尻。
口内炎は舌の裏に大量にありましたガーン





金曜日。
まだまだ口内炎は酷いものの、舌の裏の大きいのと喉の奥のヘルパンギーナが治ったからか食欲が少し出てきました。






土曜日(今日)
湿疹はほぼ終息に向かいだした感じ。赤みが取れて色が落ち着いた?感じです。
口内炎はまだあるものの数が減り、食べれるものが増えてきましたおねがい




月曜日には幼稚園に行けそうで、ホッとしてます。
前半は高熱、後半は口内炎(手足口病の口内炎はかなり痛いらしいです)に悩まされた印象です。
手足口病としては軽症なのかな??そこまで湿疹が多くなかったです。

幼稚園は1週間休みましたが、ちょうど月金は旦那さんがみれたのでパートの休みは2日だけで済みました、、
6月に引き続きでしたが、快く休ませていただき有り難いお願いアセアセ
早く一人前になって、戦力になりたいです。

 後半は元気すぎて、暇だと愚図るので(痛いのもあり不機嫌になりがちでした)前から欲しがっていた、おともだちを買いました。

渡した途端、きゃ〜ラブラブラブラブと大喜び目がハートよかったよかった。

 

木曜日は懇談会もあったので、それについてはまた書きたいと思います。