今日は1日中☔です。

結構降ってます。


朝の雨が特にひどかったので、

長女はいつもより1つ早い電車で大学へ。

次女は昨日から期末テストが始まったので、

いつもより30分早い電車で登校。

今週でとりあえず、
1学期最後の数日前の次女のお弁当。
多分あと1回はあるかも?ですが。
全然話は変わりますが…

私、地毛が真っ黒で
カラーが入りにくいんですが。
何年も行ってたお店があったんですが、
店長は変わってないけど、
他の人は行く度に変わってて。
で、
申し訳ないけど愛想も何もなくなって。
カラーする時に、
「しばらくおきますね」とか
切る時も
「こんな感じですか?」とか
聞いてくれてたのが
全く無言。
全然聞かないんです。
で、
私はかなりの癖毛なので、
毎回
上手くできた時の写真を見せてるのに
ろくに見ずに失敗されて。
で、
4月に行った時も思いっ切り失敗されて。
もうこのお店はダメだ~と。
最近、
次女が初めて行った近所のお店へ
行ってみました。
初めてなのに、
写真を見せたら丁寧に切ってくれて。
この写真は、
仕上がった最後にムースか何かを
つけてもらう時、
私はあんまり固まる系は嫌なので、
流さないトリートメントしか
つけてもらわなかったので癖が緩いですが、
普段はこれよりクリクリなんです。
今日のお店は癖毛を考慮して、
少し切ったら
「これぐらいですか?」とか聞いてくれて。
おまけにこのお店、
カット&カラーで6000円以下なんです。
私は今まで癖毛のせいで、
よく失敗されたので、
お値段関係なく、
ちゃんと切ってくれるお店がいいです。
(高いお店でも失敗されました)
で、
これからはここにしよう!って思いました。
確かに安いということは
それなりのことはあります。
シャンプーの時に顔に
タオルはかけられません。
でも、
それぐらいでした。
あとは普通でした。