昨日も暑かったですが、

今日も晴れて27℃だったみたいです。


ちなみに今日は日曜日。

長女は昨日はバイト、今日は家で。

次女は昨日も今日も家で。

で、私は昨日…

   

久しぶりの胃カメラ。

コロナよりずっと前にやったっきり。

5年?はたつのかな???いや、もっと。

その時は全く悪いところはなく、

その後コロナとかあったから、

コロナが終わったらやろかな?って

思ってたんですが…。

なかなか行こ!ってならずでした。

でも、

いつもブログでお世話になってる方々が

検査をしてらっしゃるのを見て、

この機会に~と。

8:30に病院へ行って最初は腹部エコー。

「ちょっと脂肪肝があるね」

あっ、それは前の検査でも言われてました。

「それ以外は何もないね」

で、次に胃カメラ。

ちなみにこの病院は麻酔(鎮静)です。

ちなみに私、

胃カメラは3回目ですが、

1回目は大昔、

喉からのカメラで

麻酔もブロックアイスみたいなのをなめたら

喉に麻酔がかかるタイプ。

2回目は鼻カメラで鼻にシュッって

噴射して麻酔するタイプ。

胃カメラでの麻酔は初めてです。

大腸内視鏡検査の時に1回

麻酔をしましたが、

その時は先生の話し声とかが聞こえるぐらいの

ウトウトって感じでした。

なので、1時間寝かせてもらったら

何も問題なく帰りました。

でも今回の胃カメラでは、

2時間寝ても

ふらつきがちょっと残ってました。

でも近いし

早く帰ってゆっくりしたかったので

帰りました。

そしたら猛烈な吐き気で、

倒れるように2時間寝ました。

(お昼ごはんは用意してたので)

それでもなかなか治らず。

でも16:00頃、

急にすっきり回復しました。

過去に帝王切開2回、

鼻中隔湾曲症で全身麻酔。

それなりにしましたが、 

今回の麻酔後が1番しんどかったです。 

でも、

しんどいのが覚めるのは

さっと覚めるんですね。

びっくりするぐらい

さっと!です。

ちなみに大腸内視鏡検査も

またする予定です。