昨日は寒かったですが、

今日はよく晴れて薄着で十分でした。

でも朝はすごくヒヤッとしてました。

温度差が激しかったです。

おまけに夜もヒヤッとしてます。


今日は長女は1限だけなので

バイトを申請してたんですが、

削られたみたいです。

長女のバイトは月の前半後半で

希望日を申請して、

それから日にちが決まります。

いつもなら希望日から少し

削られるだけなんですが、

5月は結構削られたみたいで。

ブーブー文句言ってました。

でも、

TOEICの勉強したいから

まあいいや~と。

そうなんです…学生なんだから

勉強を!ですね。

次女はいつもどおりの登校。

来週はいよいよ、

高2初の中間テスト。

そのあとは体育祭。

ちなみに次女、

毎日毎日

「体育祭来る?」って言ってます。

「ママは今まで行事はすべて行ってるよ~

行くに決まってるやん」と私。

長女もそうでしたが、

次女もとにかく来てほしいタイプです。

話は変わりますが… 

   

この男性顧問、

1番絶対人を指導する立場になったら

ダメな人間ですよね。

ほんとに今回、

認められなくてよかったですが、

体罰で生徒を死なせておいて、

民事で決まった金額も払わず。

というか、

生徒に暴力をふるう者を復権させるのは、

絶対やめるべきです。

絶対なし!

おまけに反省もしてないような

この男性顧問みたいなのは絶対ムキー

10年たったら復権とか、

なんで???って思います。