ゴールデンウィークも終わり。

昨日と今日は☔。曇ったり。


今日は長女も次女もいつもどおりの登校。

ちなみにゴールデンウィークは…

出かけたのは5/4のみ。

名探偵コナン!

(長女はGW中、

お友だちと遊んだりバイトしたり

忙しかったです)

去年は長女がお友だちと見に行くからと

次女と2人で見ましたが、

今年は長女も一緒の3人で。



今まではTOHOシネマズで見てましたが、
今年はなんばパークスシネマで。
(去年まではパークスシネマで
やってたかな???)
なぜかというと、
映画の前にランチしよ~と。
  
次女と私は
本日のお刺身定食。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由。
  
長女は贅沢玉手箱。
好きなミニ丼を選べる定食。
海鮮のお店なので、
お刺身はボリュームが
あって美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。
なのに…
映画館ではしっかりポップコーンを
食べるんですよね、2人とも🍿
で、
映画を見たら
グッズのお店が
TOHOシネマズがあるOIOIの中なので
そちらに移動。
キーホルダーやファイルを買いました。
(毎年なんか買ってます)
特に次女がコナン好きなので。
で、
その後は2人の服と靴を買いに。
特に次女はもうすぐ遠足があるので、
その時に着る服とかほしい~って
言ってたので。
難波だとお店がたくさんあるから、
買い物にはいいですね。
大学生になった長女は通学で難波を通るので、
お店を色々開拓してるみたいで。
長女おすすめのお店で服を買いました。
靴はセールしてたお店で、
あとは次女のショルダーバッグも。
全部終わったら夜で。
充実した1日でした。
ちなみに…
今日の次女のお弁当です。