今日はかなり晴れてます☀️

昼間で22.3℃ってなってました。


今日は日曜日。

長女はバイト。

次女は明日から新学期なので、

今日は家で塾の宿題を。

(学校の宿題はめずらしく終わってます)

ちなみに…

長女、

今までアンドロイド(Xperia)だったのを

iPhoneに機種変しました。

iPhone15が出たらって待ってて。

で、

去年出たからいつ買お?って言ってて。

なんやかんやと春休みに買おってなって。

家族でドコモのファミリー組んでるので

名義は親(スマホは全部私)。

機種変するにも、

長女がバイトか遊びで

なかなか家にいなかったので、

とうとう春休みが終わりに近づいて。

やっとドコモのオンラインショップで購入。

(長女本人はアンドロイドでもいいんですが、

大学でiPhoneじゃないとできないこととか 

あるらしく。

最近の若い人はみんなiPhoneだから

iPhoneにすると)

ギガは今使ってるアンドロイドが128で、

まだまだ余裕があるので(2年9ヶ月使用)

iPhone15の128を購入。

2年は使えるでしょう~の予定で。

さすがに2年9ヶ月使うと、

バッテリーの減りは早いし、

写真を撮ったら

キレイじゃなくなってきてたし。

(ピンぼけみたい)

で、

長女はバイトだけど

バイト中はスマホは使わないので、

家に置いていってくれて。

で、

ドコモショップで

初期設定やデータ以降をしてもらい。

(私もダンナさんもできないので)

3300円です。

あとはLINEの引き継ぎ。

今までは自分でやってたけど、

(簡単ですものね)

初めてのiPhoneなので

ショップでやってもらいました。

(1アプリ1650円)

バックアップとかは自分でしてましたが、 

再度確認してもらったり。

ドコモさんでできることは

すべてしてもらい。

で、

その足で難波のビックカメラへ。

保護フィルム買って貼ってもらって。

(1100円。前は550円とかでしたが、

どんどん値上がり。

半年前から今の値段らしいです。)

ちなみにスマホケースはアマゾンで先に購入。

    

iPhoneがピンクなのでピンクを購入。

ケースは汚れるから、

たまに買い替えないとダメですね。

次女もクリアケースを使ってて

それも汚れてきたので、

アマゾンで探そうかな。

ちなみに、

設定やフィルム貼ったり…

自分でできる人は

ほんとにすごいと思いますラブ

ちなみに、

次女と私はGalaxy。

ダンナさんはXperiaとiPhoneです。

ちなみに…

ほんとに明日から高校始まるし、

大学も本格的に始まるし。

お弁当作りも始まるし。

大学はもちろんですが、

高校も春休みが長いあせる

公立高校入試があるから、

3月は登校が3日だけでしたし。

長過ぎて、

子どもたち

ダラダラしてたし。

疲れました。

ちなみにフィルム貼ってもらう間

待ち時間があったので、

ダンナさんが食べたいと。

久しぶりの金龍。
私はキムチをたっぷり入れます。
ことあと
まだまだ入れました。
ここのキムチはかなり辛めで、
ラーメンに入れたら辛いラーメンになり
美味しいです🍜🍥