今日は朝は結構寒かったんです🥶

でもそのあとは晴れて暖かかったです☀️


今日からやっと大学が始まった長女。

長かったです、春休み。

2回生は1週間、

結構時間割がつまってます。

いよいよ本格的に理系が始まります。

ちなみに次女は、

来週から高2です。

またバタバタした生活になりそうです。

ちなみに4日前(4/1)に

桜を見に行ったことを書きましたが…。 

この時に見に行ったお寺の桜を、

今日見に行きました。

4日でほぼ満開になってました。


まだつぼみも少しあったので、 
あと少しで完全に満開かな🌸
ちなみに今日は、
小学校の入学式があったみたいで、
新一年生の姿をちょこちょこ見かけました。
ちなみに昨日は、
私と次女が眼科に行き。
次女はついにメガネを作ることに。
授業で席が後ろだと見にくいみたいで。
日常生活は裸眼でいけるみたいなんですが。
で、
私は初めて眼底検査をしました。
瞳孔を広げる目薬をしたので、
(夕方) 
4.5時間はまぶしかったり見えずらいと 
言われてたんですが、
結局寝る時まで
すごく見えずらかったです。
鏡で見ると瞳孔が開いてるから
変な感じがしました。
朝にはいつもどおりの瞳孔になってました。
ちなみに白内障が少しあると言われました。
年齢的にあってもおかしくないと。
私は普段コンタクトなんですが、 
ルテインサプリを飲んでて。 
ルテインは飲んでいいですよ~と。
初めて行った眼科なんですが、
女性の院長ですごくしゃべりやすい先生で
次回もここに来よって思いました。