昨日はかなり寒かったですが、

今日は久しぶりに晴れて暖かいです☀️

でも明日は雪マークになってます。


前回のブログに

エアコン設置業者が

壁の中のガス管に穴をあけてしまい、

粉塵を巻き散らかされたことを

書きましたが。

コメントありがとうございます🙇‍♀️⤵️

主人がオーナーと話をして、

お金で解決することになりました。

当然ですよね。

この業者、

自分の非は認めてて、

無事に解決できそうです。

仕事は素人以下でしたが、

これだけはマシでした。

昨日までかかって、

やっと掃除が終わりました。

洗える物は洗って、

捨てた物もあります。

なので、

解決にはお金しかないですね。

今日はやっとゆっくりできてます。


話は変わりますが…

この大トラブルが2/20(火)。

この日、

長女は高校からのお友だちと

一泊二日の白浜旅行に行ってたんです。

白浜は子どもたちが小さい頃から

小学校時代までの間に、

毎年ぐらい冬休みに行ってました。

冬に行ってたのは、

私が温泉を楽しみたいから。

で、

とれとれ市場や三段壁や千畳敷、

アドベンチャーワールドに

必ず行ってました。

で、

今回はホテルでお友だちと

ゆっくりおしゃべりしたいから、と

観光はせずに

ホテルメインの旅行だったそうで。

往復送迎バスがあって、

天王寺からホテル間が直結。

宿泊客なのでかなり安い料金でした。

家族旅行は車でしたが、

お友だちと一緒なら

バス旅行も楽しいですよね。

途中のサービスエリアでお昼も食べたとか。

和歌山ラーメンを食べたそうです。

まめに写真を送ってくれました。

ホテルでは、

カラオケや卓球も無料でできたみたいで。

食事はバイキングです。

浴衣も選べて、

ポーズ写真を撮ってきてました。

家族の時はコース料理でしたが、

お友だちとなら

好きなものを好きなだけ!が

いいですよね。

アイスも食べ放題で、

何個もおかわりした~って言ってます爆笑

温泉にもアイスがあって、

それも3本食べたとか。

夜中までおしゃべりしたとか。

このお友だちとは、

去年高校の卒業旅行で京都にも行ったし、

毎年どこかに行きたいね~って

話をしたみたいです。

次は関西圏から出よう!と。

そのためにバイト、

頑張るそうです。

お土産です。
私へは梅干し。
はちみつじゃないのを買ってきて~って
頼んでたんです。
梅干し、
白浜に行ったら必ず買ってましたが、
ほんと美味しいです。
真ん中にあるパンダ🐼のストラップは
次女へ。
あとはバイト先と家族のん。
ちなみに2日目は、
お洒落なカフェに行ったみたいで。
かげろうのカフェらしいです。
ちなみに…
次女は学年末テストが2日終わり
あと3日間です。
この3連休は勉強三昧。
目を光らせてます。
テスト期間中に
エアコン設置での大トラブルだったので、
ほんとに迷惑しましたが、
お土産を食べながら何とか勉強してます。