今日はかなり暑い1日です☀️


長女(大1)は1限目からの登校。

次女(高1)は、

一昨日(土)が参観日だったので

今日は代休。

いつもよりは遅くまで寝てましたが、

起きてからは期末テスト勉強。

(2週間を切りました)

ちなみに参観日…

原則保護者!ってなってましたが、

そこまで多くの人はいなかったかな?

高校の参観日がどれぐらいなのか?が

分かりませんが。

長女の時は高校3年間、

参観はコロナでなかったので、

すごく残念に思ってました。

なので、

次女の行事には絶対参加したいです!

ちなみに私、参観に行くと

他の子の持ち物を見るんです。

どんなカバンなのか?とか

どんな靴なのか?とか

どんな髪型なのか?とか。

次女の高校は制服登校ですが、

カバンとか靴とか髪型は自由なので。

(染めたらダメですよ)

見てたら、

どんな雰囲気の高校か…が

ちょっと分かるので。

ちなみに…

舌が痛いことをブログに書いてるんですが、

今日が1番痛いです。

しゃべるのが痛すぎて。

明日は歯医者の予約日じゃないですが、

私の担当の先生がいる日なので、

明日 診てもらいます。

こないだ違う先生に診てもらったら、

舌が痛いって言ってるのに、

舌なんて診てなかったです。

歯をちょっと削っただけだったので…。