今日は昨日夜からの雨が、

夕方まで降ってました。

その後 止みましたが、

明日も雨みたいです。


今日は日曜日。

朝から長女(大1)は提出課題をやってました。

次女(高1)も、

期末テストの勉強をしてました。

(長女が常に声かけをしています。

しないとやらないので。

長女、分からないところを教えてやってます)

で…

先週、

次女が体育祭の打ち上げで

焼肉食べに行ったことを書きましたが、

その時 私の誕生日だったので、

長女とダンナさんとで焼肉行こ!って

言ってたけど、

予約してなかったし

時間もそんなになかったので、 

その日は焼肉を食べず。

で、

長女がどうしても食べたい!

次女も打ち上げでは

そこそこしか食べれなかったので食べたい!

で…

予約しておいた焼肉食べ放題へ。

15:00~しか空いてなかったのでその時間に。

ゴールデンウィークにも行ったお店で、

私宛にbirthday割引クーポンがきてたので、

クーポン使わなきゃ!と。 

     

GWは近くのお店の予約が取れなかったので、

ちょっと遠いお店に行きましたが、

今回は自転車で行けるお店へ。





食べたものはほぼ同じですが。
(写真は以外もかなり食べました)
子どもたちはデザートもたらふく食べてました。
ドリンクも飲み放題ですし。
冷麺と5辛のカルビスープは私。
2つずつおかわりしました。
(1つ1つがそんなに量がないので)
ただ…
今回のお店はすごく雑!でした。
子どもたちが注文した飲み物、
グラスの半分ぐらいしか入ってなくて。
そのまま置いて行かれて。
グラスもベタベタに濡れてたので、
こぼしたんでしょうね。
タレのおかわりを注文したら
小皿に入って持ってくるんですが、
テーブルに置く時に
タレの半分以上テーブルにこぼして
テーブルはタレまみれ。
なのに何も言わずにそのまま帰って行くし。
タレがこぼれたので、 
小皿にはほとんどタレがないDASH!
私 思わず、 
「ちょっと~」って声をかけて。
ほとんどタレがこぼれたから
これでは食べれないんですけど!と。
あっ、このタレは
注文しないとダメな
わさび醤油だったんですが。
そしたら、 
新しいのを持ってきます、と
持ってきてくれましたが、
回りをみると床にはあちこちに
ドリンクや何かをこぼした跡が
たくさんありました。
こぼすのは仕方ないにしても、
こぼしたら「すみません」とか
何か言わないのかな?
子どもたちのドリンクも、
グラスに半分しか入ってないのって
あり???って思いました。
長女は今、
串カツ屋さんでバイトをしてますが、
うっかりこぼしたら
必ずお客さんに謝って、
すぐに新しいのを用意するように
言われてるよ~って言ってます。
GWに行ったお店は
そんなことはなかったので、
店舗によって違うのかな???
ちなみに網交換も遅かったです。
オーダーはタッチパネルで
全部するんですが、 
網交換もタッチパネルで。
2回網交換をオーダーしたんですが、
(塩タン食べる時は交換したい)
全然交換に来なかったです。
他のオーダーはわりとすぐにく来てたのに。
網交換の台を持って、 
店員さん ウロウロしてたんですけどね。
これもGWに行ったお店は、
すぐに交換してくれました。
この店舗は2年半ぶりに行ったんですが、 
「こんなんじゃなかったはず」って  
ちょっとだけ残念でしたが、
お腹いっぱい食べれたし、 
味は美味しいので満足はできました。