今日は朝から晴れてます☀️

なので、

子どもたちの靴を洗いました!

家で洗ってから、

近くのコインランドリーで乾燥。

靴用の洗濯機と乾燥機があるので

便利です。


昨日は、

私の誕生日でした。

コメント、ありがとうございます!

年々 体力がなくなっていってるのを

実感してるので、

健康には気をつけて過ごしたいです!

話は変わりますが…

こないだの木曜日、

次女(高1)の体育祭がありました。

雨続きの週でしたが、 

(木)だけは晴れと曇りでした。

なので、無事に体育祭がありました。

「入場行進から最後まで絶対見て!」と

次女から言われてたので、 

9:00の入場行進に間に合うように家を出て

(学校まで1時間15分ほどかかります)

遅れないように早めの電車で。

初めてなので知らなかったんですが、 

保護者席が用意してあり(テントと椅子)、

空いてたので席が取れました。

でも数が少なかったので、

ほとんどの人は立ち見でした。

(早く行って良かった~)

ちなみに次女、

応援ダンスに自分から希望してました。

今までなら絶対、

自分からはそういうの

やらなかったんですが、

お友だちもやるから!と。

なので、

私 裁縫は苦手ですが、

簡単なものだったので衣装も縫って。

他にも何種目か出て、

全部ビデオで撮れました。

ちなみに、

この日の夕方から雨が降りだしたので、

無事に体育祭がやれて

ほんと良かったです!

長女(大1)の時は、

3年間 1回も保護者は見れなかったので。

(長女の高校生活3年間、

全然見れなかったのはかなり残念💦)

次女、

6月は参観もあるので楽しみです!

で…

次女

昨日の夜は、

体育祭のクラス打ち上げがあり。

(焼肉食べ放題)

参加してきました。

夜だったけど高校生なので当然OK!

(長女が中学生の時は、

夜に遠いお店でやるとか、があり

私は反対でしたが。

中1になったばかりの時に、

遠いお店で夜9:00までとか、

5000円持ってきたらいいからとかむかっ)

ちなみに、

打ち上げのお店が学校の近所で

家から遠かったので、

私と長女(大1)とダンナさんとで

お迎えに行くことにして。

次女が打ち上げ中に3人でココスへ。

(打ち上げの近くにあったんです)

長女はココス、初めてだと思います。

私のチキンステーキ。
サルサソース。
ポテトとソーセージはみんなで分けっこ。
🍺は…ちなみにダンナさんは飲みません。
あんまり好きじゃないんです、アルコール。
運転するからちょうどいいですね。
長女のハンバーグステーキ&カットステーキ。
ダンナさんのサーロインステーキ。
ちなみに、
ココスのアプリをインストールしたら、
birthdayデザートが無料でした。
私は甘いものはほぼ食べないので、
長女がペロリと完食。
無料とは思えない量と味だったみたいてす。
(美味しかったみたい)
で、
打ち上げ終了した!ってLINEがきたけど、
お店出てからも
写真を撮ったりおしゃべりしたり…
1時間ぐらいしてましたよ、みんなで。
ちょっとした経緯で
今の高校に入学しましたが、
(アメ限には書きましたが)
毎日楽しく登校できています。
意地悪な子はいないよ~って言ってます。
お友だちができるか心配してたけど、
優しいお友だちができたみたいです!
写真もいっぱい撮ってきてました。