昨日の夕方から降りだした雨。

ず~っと降ってます。

結構な雨が降ってます。


大阪府では朝、

暴風警報が出てないと休校にならないので、

次女(高1) 登校しました。

朝は注意報しか出てなかったので。

でもそのあと大雨警報が出たから、

午前中だけで下校することになったみたいで。

次女からLINEがきました。

お昼頃に!

今日は大雨になるって分かってたのに、

暴風警報じゃないと登校させる…あせる

やっぱり学校って臨機応変じゃないですね。

一昨日に、

【好きな言葉を教えて!】の投稿ネタで、

臨機応変って

書きましたが。

大阪府立の高校は、

府内から通ってくることが多いので、

その日の天気の予報で

ひどくなりそうなら休校にしてほしいな…。

さっきウェザーニュースみたら、

大阪府

土砂災害警戒情報が出てた…。

大阪市以外のほとんどのところに出てました。

ちなみに長女(大1)も、

いつもどおり登校しました。

長女は何も言ってこないので、

普通に授業とかあったのかな???