今日は朝から雲ってますが、

気温は高めです。

ムシムシしてます。


今日は土曜日。

次女(高1)が

明後日(月)から中間テストなので、

今日明日と家で勉強です。 

初めての定期テスト…。

でもやっぱり中学時代から懲りず、

提出物を今頃やってますね。

相変わらず…

人の性格は変わらないですね。

高校は中学とは違うことを、

思い知ったらいいと思います。

今回は、

長女(大1)も私も手を貸しません。

長女はGW明けから、

それとなしに

「そろそろやった方がいいよ」って、

声かけしてたみたいです。

(私がいないところで)

私も早くから声かけしてました。

ちなみに…

長女に見放されたのでさすがに焦ったのか、

今日は朝から必死に

提出物をやってるようですが。

全然話が変わりますが…

4月に

いつもブログを読ませて頂いてる

らなんさんの記事にあり…。

     

お米か食品を、

発行されたクーポンで買うのかな?

今年の3月に高校を卒業した子どもまでOK。

子ども1人5000円のクーポンをくれます。

(電子クーポン)

ちなみに、

4/25に申請して

5/8に結果メールがきました。

まだ何も買ってませんが。

うちは2人分もらえるので、

ゆっくり考えます。

多分お米にすると思いますが。

(助かりますが、お米以外の選択肢が💦)

このお米って、

カタログから買うより、

クーポンを扱ってる

スーパーの方がいいのかな。

やっぱりお米は必須なので

お米かな。

うちは2人で1万円分。

お米だとかなり助かります。

で…食品のカタログを見てますが、

う…ん💦

ちょっと考えたいです。