今日は晴れてましたが、

気温はそんなに高くなかったです。


今日は長女(大1)次女(高1)、

2人で登校しました。

途中の駅まで一緒に行きます。

ちなみに次女、

「今日の帰り、キューズモールに寄るから」

まだ入学して1週間なので、

帰る時にLINEしてもらってますが、

1人でキューズモールに行くなんて、

長女の時はなかったです。

で、

欲しかった物を買ってきてました。

(公開中のコナンの本と300均の指輪)

本は映画を観るまでは

袋を開けない!と。

映画はゴールデンウィークに

観に行く予定です。

次女、

中学生の時は

学校にお金持って行けなかったのに、

今は持って行ってるから

それが嬉しいみたいです。

ちなみに長女、

毎週(月)だけある

バトミントンサークルに、

お友だちに誘われて入ったみたいで。

今日、

歓迎会があるから!と。

さっき電話してきました。

行っていい?と。

でも1時間ほどいたらお友だちと帰る!と。

(21:00~ご飯を食べに行くと。それまでは

バトミントンして。先輩のおごりで)

でも…

先月まで中学生だった次女が、

電車乗って学校帰りに寄り道なんて、

信じられない感じがします。