昨日もかなり晴れて暑いぐらいでしたが、

今日もよく晴れてます☀️


昨日…

次女の入学式でした!

すっごく晴れてて暑いぐらいでした。
入学式自体は20分。
校長先生のお話以外、
来賓やPTA会長の祝辞はなく
紹介のみでした。
でもそのあとに、
子どもはクラスで色んな説明を受けたり、
保護者も別室で説明受けたり。
あと物品の購入も。
荷物が多いので、
ダンナさんに車で来てもらいました。
ちなみに次女…
小1からずっと担任が男の先生なんです。
で、今回も!
いよいよ高校生です。
で…
今日から1人で登校。
春休みの登校日に、
電車の乗り継ぎの練習をしたんですが。
今朝、
乗り継ぎを間違えた~とかLINEがあり。
何でも乗り継ぎ駅がかなりの混み混みで💦
(ものすごく朝は混む駅なんですが、
練習した改札が混みすぎで
通れなくなってたらしく、
違う改札に行かないといけなかったとか)
でも、
初日で早めに出てたので、
間に合ったみたいです。
ちなみに…
     
で、今日
高校生初めてのお弁当。
入れて!って言った
ポテトサラダと焼きビーフン
冷食のふっくらオムレツなんですが
写真に写ってるふりかけを
入れ忘れただけでなく、
水筒を持たせるのを忘れましたあせる
多分疲れて、
思考回路が働きませんでした。
なぜかと言うと…
昨日の入学式で通学証明をもらい。
入学式が午後だったので、
定期券売り場に行ったのが17:30。
で、
買えたのが21:20。
いくら混む時期だからって混みすぎですよねダウン
(すっごい人混みで座り込んで待ってる人も。
私は待ってられないので、
その間に買い物したりして。)
入学式のあとの定期券購入で、
疲れ果ててましたあせる
で、寝るのも遅くなり。
朝はボケボケでした。

※ 次女、結局
学校の自販機で飲み物を買わず、
下校時に買ったらしいです💦
1日何も飲まず💦
(忘れてごめんね。でも自販機で買って~って
LINEは入れたんですが汗)