今日は涼しくて、

過ごしやすい感じです。

明日は少し気温が下がるみたいです。


今日は…

朝 私が寝坊したので、

朝からドタバタでした。

(ダンナさんが休みなので、

つい気が緩んでしまったのか)

長女(高3)お弁当は作れなかったので、

コンビニで何か買って行く~って

出て行きました。

次女(中3)にもごめ~んって言って。

何とか無事に出て行きました。

話は変わりますが…

     

次女の中学校の理科の教師って、

ほんと

変わってる人ばかり。

長女の時もそうでしたし…。

30代の女性でした。もういませんが。

今の理科の教師も…。

授業で、

物を落としたらどうなる?みたいな実験で、

生徒の頭に

小さいけど固いボールを落とすみたいです。

以前の理科の教師も、

生徒を実験台にしてましたし。

(自分の子どもがやられたら

学校に言うんですが。

その子の親は知ってるのかな?)

あと、

今の理科の教師、

男性でもうすぐ定年ぐらいの歳って

次女が言うんですが、

来週の水曜日から中間テストなのに、

まだ提出物のプリントを配らないんです。

「3連休にやるように配る」と。

テスト範囲なのに、

1週間を切ったのに配らないの???

そのプリントからは出題しないの?

3連休は、

他の教科も勉強しないといけないのにむかっ

先に載せてるブログの理科教師も、

結構な歳の男性でした。

(次女が中1の時。もう辞めましたが)

去年は20代前半の男性でしたが、 

変な人じゃなかったです。

さっさと配れ!って思いますよDASH!