今日は朝はそんなに暑くなかったですが、

ぐんぐん暑くなってきました。


今日は長女(高3)の体育祭!

(昨日チラッと書きましたが)

早めに学校に行って、

お友だちとメイクやヘアをするから、

1時間早く起こして!って言われてたのに…。

私、アラームはスマホを使ってるんですが、

昨日6/2の朝、

ちゃんと鳴らなかったんです。

よく見ると、

アラームの日付が翌日になってて。

今までは日付はその日になってて、

時間だけ設定してたんですが、

日付が翌日になってるから、

昨日の朝、アラームが鳴らず。

で、

15分後に目が覚めたからよかったんですが。 

今朝は…

長女の言うとおりに、

1時間早くアラームをセットしてたのに、

日付が明日になってて鳴らず💦

パッと目が覚めたのは、

いつもと同じ時間ガーン

ええΣ(Д゚;/)/

お弁当は???

長女を大急ぎで起こして、

登校までは30分しかなくてあせる

お弁当は、

オムライスにして!って言われてたから、

鶏肉の用意はしてたので、

大慌てでミックスベジタブルとお肉で、

チキンライスを💦

     
焼く時に慌てて破れた玉子。
おかずも時間がなくて、
冷食の味噌カツ。
あとは、
ちくわきゅうりと昨日から浸けてた
かんたん酢のきゅうり。
あとはプチトマト。
20分しか、時間がなかったので汗
ほんと、
何でアラーム鳴らないの??!
設定を確認しなきゃ。
(そういえば時計を更新してから、
こうなったかな…?)
ほんと、
長女…ごめんなさい🙏💦💦
ちなみにこういうトラブルは初めてです。
で、
     
クラスで色違いのTシャツを着て。
(長女は赤)
ちなみに髪は、
2つにくくって、
赤いリボンをしてます。
(お友だちとお揃いにしたみたいです)
たくさん写真や動画を、
LINEしてきてくれました。
(私が頼んだので)
高校はスマホOKだからいいですね!
話は変わりますが…
今日、また1つ歳を取りました(私)。
ちなみに、
ダンナさんからは何もないです、毎年。
せいぜい、
スーパードライを買うぐらいですよ。
(普段はクリアアサヒやストロングゼロ)
あっ、私も何もしないです。
ダンナさんの誕生日には。
子どもたちにだけ!ですね。 

     

去年の誕生日です。

子どもたち、

今年もマッサージしてくれる!って

言ってますが、

母の日のマッサージも

まだ!!!なんですよね。

ちなみに次女は…

私と長女がバタバタしてるのを横目に、

お弁当の残りのオムライスを、

優雅に食べてました。




進研ゼミ 中学講座

 進研ゼミ 高校講座