5連休中。

用事があるわけではなく、年休消化…というか人員調整…

 

欲しいものがあって、おでかけ。

 

 

指サックが新発売になっておりまして。

どうにかして、仕事のモチベーションを保ちませんと。指サックに励ましてもらおうじゃないか。

雛あられも欲しかったんですけれども、売り切れておりまして。

 

 

桜の和菓子を。美味しいです、これ

和菓子、不調法者で、なんと表現すればよろしいのやら、やわーいすあまみたいな。

普通の桜餅より、好きかもしれない、個人的に。

 

 

 

で、ランチ。

前回は、鶏と大根の煮物を頂いて、めっちゃ美味しくて感動して。

今回は、ホタテ丼。

ご飯は酢飯で、ホタテは甘くてたっぷり乗っていて、

揚げ物は、ナスと玉ねぎなんですけど、サクサクでウルトラ美味しいのー。

 

誰かが作ってくれた美味しいものって、元気出る。

 

こんなの作れたら(作れないけど絶対)夫は絶対浮気しないし(してないし出来ないとは思うけど)仕事頑張る(ってるとは思うけど)と思う。

けど、

私が作るものが、家族の元気の源になっているんだとしたら、うれしい。

出来る範囲で。

 

おなか一杯になって、気力も充実してきて、天気も良かったので

ちょっとお散歩。

 

 

 

 

佐助稲荷は、静かでした。

 

 

桜は、木の枝がうっすらぼやけて見えたので、もうちょっと先かも。

 

 

レンバイで、水仙と菜の花を買ってきました。200円。

ありがとう、農家さん。