夫の夕飯。

 

午前中に作っておく。基本レンチン。

 

 

食事というものは、夫のスケジュールに合わせて、顔を見て、出来立てを提供してきた。

 

だから、こういうの、した事なくて。

お弁当とはまた違う感覚。

 

乏しい経験値でのやりくりに加えて

ちょいちょい、ネットのお世話になっている。

 

★キュウリは、ツナ缶とあえて。

 麺つゆ+マヨネーズ+顆粒鶏ガラ、いい仕事。

 

★ナスは、ナムル風。

 ナスともやしは、酒蒸し。

 醤油+砂糖+酢+ごま油+すりごま。

 

★しゅうまいは、お土産の551の蓬莱。

 味付けがかなりしっかり。美味しかった。

 

 

この食器は、娘と息子の、小さい頃のもの。

だから、柄が、かなりかわいい。

もう使わないだろうと、処分対象だったのだが、

一応子供に聞いたら、「とっといて~」

 

役に立っている。