刺繍体験してきました。 | みんなの手仕事- KaKAのブログ

みんなの手仕事- KaKAのブログ

広島のハンドメイド チーム KaKA(カカ)のブログ。
お母さん目線の手づくり・手仕事、その活動紹介や メンバーの作品、日記など

こんにちは。kotoriです。

先日、スタッフのMちゃんの紹介でご近所の手芸会に行って来ました。

民家の一室で行われている手芸会なんですが特に先生がいらっしゃるわけではないんです。
もともとそのお宅のお母様が刺繍の先生をしてらしたようでビックリするほどの刺繍糸や布、本がありました。

その中から必要な物を使って作成してもいいそうなので早速本を見ながら何を作ろうか考えました。

悩んだ結果私は簡単なキノコのクロスステッチから初めてみました。

いつものミシン作業とは違って刺繍は時間がかかる作業ですが無になれるので凄く新鮮でした。

最初に色々悩みすぎて気づけば終わりの時間が迫っていました。
案の定途中でタイムオーバーに。
家に持ち帰り次回参加できる時までには何か形にして行きたいと思います。

短時間でしたが色々な物を見せていただいたりとっても楽しい手芸会でした。
ありがとうございました❗


常連のMちゃんは完成間近。(手前のウサギさん)
一緒に行ったmanbowちゃんはランチョンマットにネーム入れてます。(奥の赤い生地)

また次回行くのが楽しみです。