仲良くルームシューズ | みんなの手仕事- KaKAのブログ

みんなの手仕事- KaKAのブログ

広島のハンドメイド チーム KaKA(カカ)のブログ。
お母さん目線の手づくり・手仕事、その活動紹介や メンバーの作品、日記など



こんにちはPusuuNです。
今日はめずらしくmanbowとkotoriと私PusuuNで仲良くワークショップにでかけました。
場所は八橋装院さん。ほうせい工場でのワークショップです。本格的でしょ?
実際に工場として稼働しているその場所で作るから、妄想も膨らみます。
めっちゃいいもの作れてる気分になれます。




今回作らせていただいたのはミシンで作るルームシューズです。
3人でヨーイドンで作ったので、私はそうとうあわてました。3時間ほどの制作時間でしたが、
もう久しぶりに必至で、中学のころの図工や家庭科や技術なんかを思い出しました。
何かと不器用だから、ついていくのに精一杯です。しかし先生が優しかったので、思う存分甘えさせてもらいなんとか完成しました。
まだまだ修行がたりませんな。
まあ、他2名の感想はおいておいて、私は久しぶりにがんばれた感がとても心地よいです。
出来上がりも、良い生地を使って、良いミシンを使わせていただいてやったからか、満足いくものになりました。八橋さんお世話になりました