念願?の陽射しが | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

本日も朝から仕事と弁護士との書面上打合せでドタバタでした。

 

今受けている仕事が、別段大して儲かる訳でもないのですが、とにかく何かと煩雑で、工場とクライアントとの間に立って、無理な納期設定や、附属類の不足、不備等々の応答の嵐で、とにかくドタバタします(@_@;)

 

そんな時に限って、大揉め中の亡き叔母の遺産分割に関して、自ら30年以上前に逃げ出し、離婚を明言していた亭主が、叔母の死で相応の遺産があると知った途端、離婚する気は無いと意志表明してから2年が経過し、いよいよ家裁に調停を申し立てた事から相続人の1人が重度精神障碍者である妹でもあり、その兄として他の相続者とは違う個別対応が必要で更に煩雑になりました。

 

そうした流れから午前中は仕事をしながら家裁に提出する個別の回答書を作成していました。

 

それでも昼前には殆ど片付け、やっと太陽光が拝める天気となり喜び勇んでウォーキングに出向いていました。

 

久々に陽射しを充分に浴びながら、上半身裸で気持よく、身体が蘇生していく感覚を味わいながら歩けました(*^^)v

 

帰宅後は急ぎシャワーを浴び、ブランチを摂取して、再び家を出て、午後4時前からの打合せの為、本町にある先方オフィス迄、歩きで向かいました。

 

この時は上半身裸という訳にはいかないので、かなり暑かったですが、それでも夕方の太陽光を存分に浴びながら、ながらウォーキングという感じで、結構な距離を歩きました!!

 

お陰様で、昼のウォーキングと夕方の仕事歩きと合わせると、待望の陽射しを存分に浴びながら14㎞超歩く事が出来ました!!

 

7月に入って、3日目にしてやっと夏らしい陽射しを浴びる事が出来、ドタバタ案件もほぼ片付けたのでヨカッタです(^^♪

 

 

オフィス街へ向かう大川沿いでは森林浴もどきも楽しめます

 

蓮の花も、いよいよ咲きかけになっていました