昨日のライブ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

昨日の「NICKS」ライブも、それ也に楽しく終える事が出来ました!!

 

リハ無しライブだったので、会場入りしたのも17時半頃と遅く、その後近所のカレー屋へ行き腹ごしらえをしたり、我々の出番前演者が皆ドラムレスだったので、先んじてある程度のセッティングをさせて貰ったりと、リラックスムード全開で過ごしました。

 

そのせいか、いざ本番になっても、いつもの適度な緊張感すら無く、何となくフワ~とした感覚で演奏に入ってしまいました。

 

1曲目は無難に立ち上がったという感じでしたが、何となくやり難いセッティングをしてしまった様で、曲途中の1か所では、スティックが引っかかって危うくリズムを崩す寸前となり、妙な焦りが生まれてしまいました(@_@;)

 

何となく心がざわついたまま、続いて2曲目に入ったのですが、2曲目は自身の曲でもあり、ラスト練習でも全く問題が無かった、演り慣れた曲・・・なのに突端の入りから間違ってしまい、前奏が終わる寸前迄立て直しが出来ず、大焦り・・・動揺しまくりでしたが、自分の曲なので歌を即歌わなくてはいけない・・・何とか歌入りは無難にいけましたが、まだ前奏で狂ってしまったリズムは完璧に戻せていない・・・焦る~という感じでしたが、やっとサビ辺りでリズムも落ち着き、その後は何とか無事完走(^-^;

 

一番演り慣れているといっても過言でない曲で、過去演った事の無い様な大ドジをしてしまった動揺はかなりでしたが、悪戦苦闘しながらも途中から何とか立て直せた気もするので、2曲が終わった後のMC時に、メンタルを立て直し、4曲目、5曲目に登場する初披露の新曲への心構えを再構築していました。

 

その効果もあってか、3曲目以降、最後の6曲目、更にアンコールを頂いたので、7曲目と、順当に演奏出来たのでヨカッタです。

 

2曲目迄はどうなる事か・・・という感じでしたが、温かいお客さんに盛り上げて貰いながら、ライブ全体としては、そこそこ楽しめるイイ感じでフィニッシュ出来たので一安心でした(;^ω^)

 

特に2曲目に関しては、いずれアップされるであろう記録動画を観るのも恐ろしい、という感じですが、それもこれも含めて生き物であるライブと言えますし、真摯に受け止めたいと思います。

 

まずは今年10本目となったライブも、何はともあれ無事終え、何人かの方にヨカッタとお声掛けも頂けたので善しとして、反省すべきは大いに反省して、又次のライブに挑みたいと思います!!

 

 

本日も快晴かと思っていましたが、夕方には又ぞろ怪しげなケムがモワモワと広がり始めていました(-_-;)