約50日振りの飲み食い会 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

にしても、本日は超寒いですね~(@_@;)

 

一昨日の大量のケム撒きから、晴天が夕方には一気に曇天、晩には冷たい雨が降り出し、昨日の朝方迄続き、その後昼前からやっと晴天に戻ったと思っていたら、又ぞろ夕方から雨、しかし晩には晴天に戻り今度こそ・・・と思っていたら、夜中から突然の、雨風が復活し、寝ていても2度、3度と寒さで目覚める程に温度が下がり、本日は晴れているものの極寒となりました(-_-;)

 

七変化する、この時期らしからぬ短時間に相当量の雨が降り、音が聞こえる様な強い風が吹く天候って、自然の成り行きとは到底思えない気持ち悪さがあります。

 

一気に寒くなると、体調を崩す人も当然増えるのでしょうが、日頃から救急車が往来する大通りの近くに住んでいるとはいえ、昨晩など夜中午前0時から5時の間に5台もの救急車が走りまくっていました。1時間に1台のペースを目の当たりにするのは初です。

 

今年の冬は、年末から来年4月にかけて異様な寒さになるとか、早くも予報が出ているそうですが、この3日の様子をみていると異様な寒さになるのではなく、異様な寒さにする、という恣意性を感じてしまいます。

 

ただでさえ日本人全般の免疫力が落ちている(何故かは名言しませんが・・・)ところに、ダメ押し的に意図的な寒さをお見舞いして深刻な死に至る様なダメージを与える、といった、きな臭いストーリーを、思わず想像しそうになります。

 

昨日に引き続き、寒さを含む天候のせいもあってか、無事24時間断食を終えても、もう一つ気力がアップしない本日ですが、午後5時の待ち合わせで、約50日振りに娘と合流し、恒例化しつつある2人飲み食い会が行われます。

 

超寒い天気の中、外に出るだけでも嫌々モード全開になりそうですが、娘との飲み食いも貴重な時間ですし、決死の覚悟で待ち合わせ場所へ向かいたいと思います(;^ω^)

 

皆様も寒いでしょうが、素敵な土曜の晩をお過ごしください!!

 

 

何軒かの居酒屋候補を打診したところ、先回も行った近所にある超庶民的で昭和ティックな、私も大のお気に入りの以下写真の店を娘は選択しました(^-^; やはり嗜好が似ているのか?(笑)