220回目スタート日は・・・ | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

日本全体が、似非コロナ騒動のせいで暗く閉ざされた世界の如く落ち込んでいた時期が嘘の様に、今年5月に緩和されてから半年近く経ち、昨今はビジネスも含め活況になってきた気がします。

 

本日の朝一番にも、思わぬ小さな急ぎの仕事依頼が来て、果たしてモノに出来るか、暫し電話で奔走しましたが、結果としては、先方の条件が思惑通りに進むなら可能となりました。

 

ま~例によって儲けという点だけで観ると、やってもやらなくても大差ないという規模の仕事ですが、上手くすると先に繋がる可能性もある様ですし、頼まれたものは出来るだけ相手の期待に応えたいという、仕事をやる上でのアイデンティティは不変とも、言えますから上手く展開する事を祈るばかりです。

 

その他の仕事も一段落した昼前からは、本日も2時間強ガッツリウォーキングをしていました!!

 

11月とは思えない暖かな日が継続してくれており、本日もウォーキング時間の大半は、上半身裸&短パンで歩く事が出来、存分に太陽光も浴び、気持ちの良い時間を過ごせました(*^^)v

 

帰宅後は、急ぎブランチを多めに摂取して、午後2時半には食べ終わり、そこからよーいどんで、通算220回目となる24時間断食をスタートさせています。

 

夕方には近所に住む、義妹の長女が突然訪ねてくるというハプニングもありましたが、久々に彼女と少し話をすると、来年はいよいよ大学受験で、小学校の先生を目指して教育学部を志望しているそうです。

 

3年前に、父親を亡くし、母子家庭で苦労している義妹家族ですし、私には血の繋がった姪や甥は存在しませんので、幼少の頃から時に遊んでいた彼女が誰より姪として可愛く思っていますし、大学進学その他で、経済的に協力出来る事は、今迄も少ししてきましたし、今後も積極的にするつもりです。

 

まずは頑張って自分の望む進路に進んで欲しいと思います。

 

その様に、一瞬仕事でドタバタしながらも総じて穏やかな本日は、これからの時間、水だけを飲みながら、じっくりと日本シリーズをTV観戦したいと思っています(笑)

 

皆様は、私の分まで?美味しいものを食すなどして、素敵な充実した休日前の時間をお過ごしください(^^♪

 

 

本日で5日連続して、近隣ではケムが撒かれておらず、少しは世の仕組が変わりつつあるのか、このまま普通の空が毎日拝める様になって欲しいものだと改めて祈るばかりです