初見参?明石 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

アパレルビジネスにおいて、ここ6年程、一番お世話になっている方が兵庫県の明石に在住されています。

 

去年、それ迄学卒後ず~っと勤めておられた大手アパレル会社の急なリストラ策の中、退職し独立してやるべきかどうかを最初に相談してこられたのが私で、その方なら何とかなると信じ、ファイナンス商社のアレンジ等して、出来る範囲ではお手伝いしました。

 

それから早いもので1年が経過し、予想通り順調に独立後も、仕事をされていて、相変わらず私も世話になっています(^_^;)

 

今年3月22日の「Pains」」ワンマンライブでは、コロナ騒動で世情も超アゲインストだった時期にも関わらず、明石からその方と付き合っている彼女迄一緒に、お2人で来て頂けました。

 

その折、その彼女が明石で小さなカレー屋さんをやっていると知り、必ず一度、お礼も兼ねて食べに行くという約束をしていました。

 

ところが、その後コロナ騒動は益々大変となり、緊急事態宣言も発出され、行く機会さえなかなか作れませんでした。

 

勿論、2ヵ月に1度位、この1年半の間、コンスタントにその方と行っていた個別飲み食い会も全く出来ていませんでした。

 

という背景がある中、昨日やっと約束を叶えるべく、明石に足を延ばしていました。考えると明石駅に降り立つのは人生初でした(@_@;)

 

イメージからして、もっと遠くて、もっと田舎町風かと失礼な事を勝手に思っていましたが、立派な駅周辺でした(;・∀・)

 

まず、カレー屋さんに赴き、ビールを飲みながら、カレー風味のアテを何種類も頂き、最後の締めは、スパイシーでジューシーな絶品カレーで、約2時間、楽しませて貰いました!!

 

その後は、その方が行きつけのアイリッシュバーへ・・・

この店が何ともお洒落な作りで、1人で切り盛りしているオーナーは何と30年も日本に住む、アイルランド人で、ギターを弾いていた事もあり音楽談義でも花が咲きました(^O^)/

 

久々にダーツもやらせて貰い、彼が常連だけに、他のお客さんにも紹介され、人生観?等々で話が盛り上がったり、結局午後8時から3時間超、私の終電ギリギリ迄、超楽しい時間を過ごせました!!

 

初見参となった明石の街は、大阪みたいにゴチャゴチャしていませんし、お洒落な店もあるし、大変気に入ったので、無理矢理にでも、誘って頂く様にして、また伺いたいと思いました(笑)

 

 

アイリッシュバーで飲んだ本樽仕込のギネスビールは過去飲んだ、ギネスと明らかに違う、爽やかな味で驚きました!!マスター曰く、本物のギネスを飲ます店は本当に少ないのだそうです(*^^*)

 

明石って、遠い感じでしたが、一気に親しみ近い場所となりました(*^^)