静かな土曜 | Pessimistic Optimist

Pessimistic Optimist

徒然の想いと出来事

昨晩は学者の親友とのスタジオ練習、

その後の飲み会と存分に楽しめました。


京都のスタジオ後にいつも寄る居酒屋には

2人揃ってお気に入りのサッポロ黒ラベル

瓶ビールが置いてあり、一番冷えている

瓶を要望しながら喜んで飲んでいました!!


話も弾み、ビールも美味いという事で、

いつも以上に杯数を重ねてしまい、

ギリギリ間に合った終電に乗っている間に

やや気持悪くなってきたのは想定外でした。


そんな昨晩の事もあり、本日の昼前に目覚めた

時は、天候に似て体調もドンヨリしていました。


本日は嫁が民生委員の慰安旅行か何かで

朝から居らず戻ってきません。又長男も友人と

1日中遊ぶらしく、同じく朝から居ませんし、

娘は通常通り病院勤務でした。


という事で朝から家には誰も居らず、

超久々に私1人だけで既に9時間以上

孤独を楽しんで?います(;^ω^)


午後3時過ぎからは1人で2時間程、みっちり

ウォーキングに出向きました。

過去のウォーキングの中で間違いなく最長

距離になる場所迄、スタスタ歩いていました。


お蔭で、ややドンヨリしていた体調も

発汗と共にかなりスッキリしましたし、

予定通り午後6時からはTV野球観戦を

していますが、ソフトバンク相手だけに

見る前から不安でしたが、予想通り、

ボロ負けの展開で既に見る気が失せています。


午後9時からは映画をじっくりTV鑑賞します。

誰にも邪魔されないというか、常に誰かが

居るのが当たり前だけに、ひっそり静か過ぎる

家の中で、違う雰囲気を楽しんでおきます。


にしても夕方に旅行の様子はどうだ?と

嫁にメールを入れているのに、今もって完全

無視されているというのは、一体どういう事だ?

と、やや拗ねていますが、私レスの状態で

思いっ切り羽根を伸ばしているのでしょう(^▽^;)



昨日の素晴らしい天気の下京都鴨川沿いも気持ヨカッタです


澄んだ鴨川の水面にリュックを背負う怪しい人影が(笑)


本日の2時間ウォーキングでは綺麗な紫陽花に遭遇出来ました



かなり遠い場所の川面は又違う風情でした


過去ウォーキング最長距離となる豊里大橋に到達しました