日光霧降へ | 悠々湯けむり探訪

悠々湯けむり探訪

癒しの郷を求めて、温泉施設やホテルなど訪問したときのつれずれ雑感


日光霧降その1

日光霧降は、栃木県日光市にあり大江戸温泉物語グルー

プのひとつであり、日帰り利用または宿泊利用が可能で

す。

日光霧降に到着すると、初めに受付フロントで受付する

のですが、建物の構造上そこが3階にになっていて、大

浴場は、最上階の6階になっていいて、温泉に入ってい

ても見晴らしは、良かったと思われるのですが、夜間だ

ったのでよく分かりませんでした。

それに今回は宿泊利用でしたので、夕食バイキング後に

温泉に入ったのですが、団体客も大浴場に集中しあまり

ゆっくり入れませんでした。

温泉の利用は、やはり混雑していないときに入るのが一

番のようですね。

それと昼間は気が付かないのですが、宿泊時に露天風呂

に入るのは夜間になってしまうので、露天風呂には夜間

用の照明が、在ったほうが利用上便利なようです。

夕食のバイキングの内容は、和洋中と種類は比較的多い

ようで、食後のデザートもやや小ぶりでしたが、飽きな

い程度の種類がありました。

お土産売り場は、受付フロント隣とレストラン前のスペ

ースとの2ケ所にあり、購入するのに便利でした。

また最近ホテルや温泉施設に多くなってきたサービスと

して、マンガコーナーやインターネット利用コーナーも

ありました。 

温泉利用情報

 宿泊利用(例)

 スタンダードプラン

      大人(中学生以上)・・・・・・・・10200円

  大人(中学生以上、土日祝)・・・・12400円

 日帰り利用
  大人(中学生以上)・・・・・・・・・・700円

    大人(中学生以上、土日祝)・・・・・1000円

  子供(小学生以下)・・・・・・・・・・300円

  子供(小学生以下土日祝)・・・・・・・400円

     利用時間(平日)     午前8時~11時 

                午後1時30分~6時 

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物・炭酸水素塩泉
効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、うちみ、

           やけど、切り傷等
所在地  栃木県日光市所野1535-1
日光霧降その2

日光霧降その3
日光霧降その4.
日光霧降その5
日光霧降その6
あせるブログランキング参加中!!!あせる

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  にほんブログ村

BLOGRANKINGもブログランキング・ブログ検索ポータルサイト。
温泉のブログがたくさん掲載されています。

人気ブログランキングへ