東山グランドホテルへ | 悠々湯けむり探訪

悠々湯けむり探訪

癒しの郷を求めて、温泉施設やホテルなど訪問したときのつれずれ雑感

東山グランドホテル-1

東山グランドホテルは、会津東山温泉の温泉ホテルにな

っていて、磐越自動車道の会津若松ICから20分程の

ところにあり、郊外の温泉ホテルというロケーションで

す。

東山グランドホテルは、午後の部は午後3時から営業と

いうことで、少し時間があったので「いいふろ会員」に

登録することにしました。

「いいふろ会員」に登録すると、日帰り利用や宿泊利用

に色々な特典があります。

早速フロントに設置してある専用端末で、氏名・住所・

生年月日などを登録してから、受付で処理してから会員

カードを登録してもらうと、入浴料300円割引と粗品

等のサービスがありました。

東山グランドホテルは、大江戸温泉物語のグループにな

っているので、グループの他ホテルでも使用できます。

温泉はホテル本館の7階となっているので1階からエレ

ベータで大浴場に入ると高所からの眺めはなかなかいい

ものでした。

温泉の大浴場は広く、じゅうぶん癒しが感じられるもの

ですが、露店風呂が館内に隣接された外窓が無いような

もので、ちょっと物足りないものでした。

温泉利用情報

   大人(中学生以上)・・・・・・・・・700円

   大人(中学生以上、土日祝)・・・・1000円

   子供(小学生)・・・・・・・・・・・300円

   子供(小学生 土日祝)・・・・・・・400円

    利用時間(平日)    午後15時~18時    

泉質はナトリウム―ナトリウム・カルシウム

  硫酸塩・塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性高温泉)

効能は、神経痛、筋肉痛、慢性消化器疾患など

東山グランドホテル-2
東山グランドホテル-3
東山グランドホテル-4
東山グランドホテル-5

あせるブログランキング参加中!!!あせる

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  にほんブログ村

BLOGRANKINGもブログランキング・ブログ検索ポータルサイト。
温泉のブログがたくさん掲載されています。

人気ブログランキングへ