先週ここで「コット、はじまりの夏」を観たとき、

ロビーが「ロッタちゃん祭り」みたいな感じで

ポスターの前でぬいぐるみのバムセを抱いて写真撮る人でいっぱいでした。

 

なにごとか!

と思ったんですけど、

今日はたまたま上映中の時間帯だったのか、人は少なかったけど、

受付カウンターはグッズ売り場と化していました。

 

 

ロッタちゃんの相棒のこのブタのぬいぐるみが「バムセ」

先週はもっと小さいサイズがあったんですが

それは完売して、これはLLサイズで、お値段、なんと11,000円!

それでも来る途中これをもってた男性とすれ違ったし、

私が映画見てる間に2個は売れてた!

(ちなみにM→3740円、 L→6050円)

 

 

このガラスケースのなかのバムセですが・・・

 

 

バムセについているカードを拡大すると・・・

 

なんと撮影につかった本物でした!

 

 

シネマカリテは、コンセッションで儲けることもしないし、

物販もそんなにがんばらない感じでしたが、

今回はかなり気合が入ってるみたい。

 

私はついつい原価計算して、高い!と思ってしまいますが、

これ、プレミアついて、何倍もの高値で転売されているみたい。

なので、ロッタちゃんの座席指定券がないと買えないんだけど

それでも転売する人がいるんですね~

 

ぬいぐるみ自体は

かんたんな形で、縫うところも少なそうで、

特に本物のほうは、私にでも作れそうな気がするんですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

来週はみんなでマイ・バムセを抱いて、トークショーもあるみたいです。

 

 

シネマカリテで上映中なのは、1日からのこのロッタちゃん(第一弾)に加え

「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」「コット、はじまりの夏」「瞳をとじて」

それに4月公開の「リトル・エッラ」とか、女の子のポスターばかりです。

(「瞳をとじて」はオッサンの話ですけど、ポスターは少女)

 

シネマカリテのことは、一度ブログに書いたことがあるので、貼っておきます。

 

 
作品によって魚を入れ替える水槽が
去年撤去されてしまったのは残念ですが
でも、いつもセンスの良いロビー展示で楽しませていただいています。
 
 
スクリーン1のこの偏った座席には慣れたけれど、
チケット発券機の反応の悪さはちょっと何とかして欲しいかな。
 
これ、これ!
 
今日も動いてくれなくて、スタッフさんのお手を煩わせてしまった。
映画の感想はこのあと書きます。(ロッタちゃんではないです)