先日、クラウドファンディングには参加したものの

ロフト前に移転してから、シネクイントには一度も行ってないのが気にかかっていました。

 

ロフトの脇の坂(間坂)を上っていくと、シネクイントの文字が・・・

 

 

外観は渋谷シネパレスだったときとほぼ同じですね。

 

 

 

 

 

7階のロビーもゆったり落ち着いた雰囲気で、いい感じです。

ただ、あんまりよく観察できなくてロビーの写真も撮れなかった・・・・

というのは、スタッフさんは何人もいるのに、

あさイチの客は、なんとわたしひとり!

上映終了したときは、さすがに何人か見かけましたけど、

予告編が始まるまでは、ひとりだけでした。(公開初日なのに!)

 

 

ゆったり観られる、というよりは、申し訳ない気持ちで落ち着かなかったです。

クラウドファンディングのなかに

「15万円で3時間ホールを貸切る」というのがありましたけど、

通常料金でこんな現象がおきてしまうのはダメですよ!

 

 

スタンプカードもつくってもらいました。

4回観たら 1回無料 1年間有効・・・って太っ腹ですよね。

だいたいは6回で1回ですものね。

 

 

これは入口のポスターですが、

ここのラインナップはとても好みなので、

なるべくここに来よう!と心に決めました。

 

きょうはここと銀座シネスイッチで今日公開の新作映画を観たあと、

グランドオープンのTOHOシネマズ池袋をちょっと覗いてきました。

 

 

朝、サイトをみたら、轟音上映のものは ほぼほぼ売り切れていたので

相当の混雑を予想していたんですが、私が行ったときは

ロビーはスタッフさんが20人くらい?で、客はほぼいなくて

そそくさと退散してきました。

 

 

人どおりもあまりないのは、

今月に入って、池袋の夜の街関連でたくさんコロナの陽性者が出て

みんなに敬遠されてしまったのか?

 

せっかく今日のオープンにこぎつけたのだから、密にならない程度に

集客できてほしいと 心から思います。