今夏は天候が悪かったから葉物野菜が特に高値ですね(;・∀・)
草食のペットちゃん達の飼い主さん同様に野菜を探す日々。 ぴかの唯一のオヤツとして許可されている
レタス
品薄どころか 置いてなかったり、傷みもあり小さいです…と書かれて売られているのもありました。
やっと見つけたのは398円(; Д)゚ ゚

でも値段じゃない!ぴかの喜ぶ顔が見たいから他のもの諦めて買ってます。

農家さんにしたら 市場に出す以上の出せない野菜もあると思うと切ないです。

そんな話をしていたら
新潟の母が長野の野菜をたくさん送ってくれました(;ω;`*)


レタスは…産直所にはなくスーパーの見切り品(;つД`)

ありがたく おいしくいただきます‼