昨日 歯石スケーリングのために行って来ました。
前の晩から絶食でした←全身麻酔なので

朝は どうやって誤魔化そう?か悩みました(((^^;)


食べられないの?な ぴか

10時頃 病院に着いて
全身麻酔が可能なのか レントゲンと血液検査をしました。
結果は大丈夫だったのですが 仰向けに写ったレントゲン写真を見て ぴかは頑張ってたのを感じたらそれだけで泣きそうになりました。
イヤなことでも早く終わるには素直に従った ぴかはエライなぁ(T▽T)

いよいよ預けることになり その前に口の中を撮っておきました。
汚いので苦手な方はスルーして下さいね




お迎えは夕方6時と聞いて…
診察時間外に処置をするのはわかっていたので仕方ないですが
連絡が来るまで 耐えるしかないρ(・・、)

私まで朝からコーヒー以外は受け付けられず お腹はキュルッキュルしてました。

ぴか q(*・ω・*)pファイト!


夕方5時前に電話が鳴り 思わず手を合わせてから出ました。
[無事に麻酔から覚めました]
[まだ点滴中なのでもう少ししたら来てください]

その時に
事後報告ではありますがと、 抜歯したと聞かされました。奥の臼歯がグラグラしていて もう一方は虫歯の酷い状態だったらしいです。
歯石を取るだけだと思っていたので驚きましたが 後で説明を聞いて納得できました。

↓この後 抜歯した写真出ますので苦手な方はスルーして下さいね




かなりボロボロに砕けています。歯石がこびりついて何とか歯肉に付いていただけだったので 抜くと言うより取れた感じです。

今までありがとう…と言って片付けてもらいました。



説明が終わって やっと手の中に抱きしめられて泣きそうになりました。

まだグッタリでした。
ずっと我慢していたと聞いて まずは外に行ってオシッコ出して来ました。
よたよたと歩く姿は切なかったなぁ。


家に着いて ドライフードをふやかして
インスリンは いつもの半分を注射。
用意してる間 ぴかはキュンキュン言ってるので 痛いのか何だかわからず困りました。結局は お腹すきすぎていたようです。

その後しばらくは落ち着かずウロウロ。
ただ見守るしかないので
今日だけは痛いであろう口の周りのヨダレも 目やにもそのままに触らずにいました。


やっと落ち着きました。

私も少しでも何か食べなくては!と
豆腐を食べました。

今朝からは いつも通りの ご飯とインスリンの量。

終わってから散歩に出ましたが 用を足したらピタリと止まり歩かなくなりました。
まだ本調子じゃないのだと 抱っこして帰りました。

それから夕方まで オシッコのための外に行く以外はずっと横になっていました。

ひたすら心配で
痛いんだろうなぁ、でも痛み止は処方されなかったなぁ、電話した方がいいのかなぁ
…悩みまくり 昨日から溜まった家事も手に付かず(((^^;)

夕方になり
ぴかが いつものようにソワソワし出し
ご飯の催促が始まり
すぐに用意しました。

注射器を片付けていたら





大好きなボールを持って来ました(T▽T)

これが いつもの ぴか!
嬉しくて色んな方に写真を送ってしまいました(^o^ゞ

じゃあ散歩行こう!と足取りも普通になっていたのに…

花火の音でUターンでしたよ(・・;)



歯石スケーリングするのに こんな大変になるとは思いませんでした。
病気を抱えての麻酔だから 仕方ないけど
これで口の中の炎症が止まり 血糖値に影響していた原因だとわかれば いいのですが。

来週 様子を見せに行きます。
これでも血糖値が安定しないとなるとエコーで診察することになります。

まだまだ先が見えませんが一つずつ 取り除くしかないですね。


文と同じく 長かったー‼

心配して下さった皆さんには感謝してます
ありがとうございました。