昨日 朝9時、12時、午後4時と血糖値をはかりに行きました。

それぞれの血糖値は覚えていないのですが 今のインスリンが効かなくなっているのかもと言われました。
長くインスリンしてると体が抗体を作ってしまうこともあるようです。
深刻な状態ではないけど インスリンの種類を変えることも視野に入れていくことになりました。←新しく変えると インスリン量を決めるまで毎日通うことになったり、また1から始めなければいけません。

来週いつも通り血糖値を見ますが、今の血糖値が高い状態が続くと肝臓や腎臓に影響してしまう…合併症が怖いです。

さすがに昨日は 胸が張り裂けそうな気持ちで ぴかの寝顔を見たら涙が止まりませんでした。

セカンドオピニオンや針治療など 考えてみようかとも思います。

母が週末に来るので
今後の私のことも含めて相談しようと思います。


今朝 いけずな息子の言葉に傷付き
ぴかと散歩しながら泣いてしまいました。
偶然通りかかった 以前こちらで紹介した近所の○ちゃんが 道の真ん中で抱き締めてくれ さらに号泣してしまいました。
彼女も色々辛いのに…
今の私に神様?がわざと会わせてくれたのかな。
普段 話し相手がいない私には有り難いハグでした。


病気と闘っている子たち ご家族の皆さん
自分が弱った時の乗り切り方あったら教えてくださいませ。

長々と暗い話を読んで頂きありがとうございました。


ぴかと ずーっと一緒にいたいだけなんだよ