ズルズルと過ごしてしまった週末…

なかなか更新できないブログ…

我が家には 只今 [2月の変]が起きております。大袈裟のようにみえますがキョロキョロもしかしたら私と ぴかの環境が変わってしまうかもしれないんですタラー

シングル家族になって、今月6日に20歳になった息子。
離婚調停で決められた養育費が今月終わります。
やっと向こうとの関わりがなくなり嬉しい思いもありますが、正直、この額がなくなるのは大きいんですもやもや←悔しいムカムカ

まだまだ主治医から就労の許可が出ないのでやりくりが更に大変うずまき

先日ここに書きましたが ぴかの保険が16日で切れました。
療法食は8㎏で9300円くらい。[←これは保険外]
インスリンと注射器、治療費は実費になります。
ぴかの安定が続くことを願うばかりです。



んが、どうにもならない生活費の捻出❗


私は障害者の手当てをもらっているのですが[←医師の診断書が必要なものです]それだけでは足りないので
養育費と、息子からの入金で賄っていました。


ツライ体でも考えなくてはいけない私。
ぴかにさえ いつもの笑顔が向けられないくらい余裕のない状態になってしまいました。

やっぱり、車を売らないといけないかな?家賃が高いから引っ越す?

車が持てた事で行動が広がり ぴかの病院もストレスなく連れて行くことできたり…
でも維持費は高いハッ


息子ともケンカになりました。お互いの失うものに執着した思いやりのないことしちゃいましたアセアセ


ずっと負のスパイラルえーん



今朝、ぴかだけになったのでランランしました。嬉しそうに走るのは 目が不自由とは思えないでしょ?
この姿で すっごく笑顔になれた自分がいました。

そして、






ガサゴソ押し入れから取り出したのは
以前 私立大学のオープンカレッジでもらった資料。

その時に取ったノートも見返したり。


今の事態は解決しないけどヒントになったり、自分の悪いクセを見つけたりできました。


ブログに書くこと躊躇しましたが これも私なのだ!と知って頂きたく載せました。


時として、
愚痴を聞いてもらうのは相手にストレスを与えてしまうこともあるそうです。

でも聞いて!おいでってなっちゃいますzzz


甘えたり
自分より相手を優先して考えてしまう私。
久々に現実逃避を考えてしまいました。

今回は 母と妹に甘えました。
考えると泣けてしまうのですが、いつか違う形ででも恩返ししたいですチューリップ


長いこと読んで頂きありがとうございましたm(__)m

あ~、暗いなぁ、もうッチュー


けせらせら ですね♪